問い合わせの多い内容について、ここで回答していきます。

Q. どうやって注文すれば良いですか?

ウェブからの注文フォームか、メールやFAXで直接「○○を○台注文します」とお伝えいただけると受注できます。なお、電話など記録が残らない手段での発注はお受けできません。

 

Q. 支払い方法は?

請求書をお送りしますので、お振込みお願いします。

 

Q. 予算が少ないのですが、値引き可能ですか?

予算を教えていただければ、合わせるよう努力いたします。特に家具は基本的に受注生産で製作しているので、材料の種類を買える、サイズを少し小さくするなど工夫することでコストダウンを図ることも多いです。

 

Q. 図書館ではないのですが、購入できますか?

可能です。企業様や個人のお客様にも対応しています。また、一部消耗品についてはAmazonより正式に出品しています(出品者が規文堂であることをお確かめください)。

 

Q. 図書館の模様替えをしたいのですが、レイアウトは有料ですか?

無料サービスとしています。現状の写真や要望をお伝えいただければ、レイアウト図面(場合によってはCGパース)で提案します。

 

Q. 送料がいくらかかるか知りたいのですが?

ラベルやページヘルパーなどの消耗品と、書架やブックトラックなどの家具備品では送料の取り決めが異なります。消耗品については下記を参照ください。

https://www.kibundo.co.jp/guide/index.html

また、家具備品については見積しますので、下記の見積依頼フォームをご利用ください。製品の大きさによりますが、量が多い場合は送料を無料とさせていただきます。

https://www.kibundo.co.jp/contact/estimate.cgi

 

Q. 納期はどれくらいですか?

消耗品は数日内出荷が可能です。回転式書架や一部のブックトラックは2週間程度で出荷、その他受注生産の家具は30日ほどお待ちいただきます。余裕を持って発注くださいませ。

 

Q. 保証期間はありますか?

消耗品以外について、最大で3年間の保証を設けております。また、期間が過ぎた後も有償ですが修理を受け付けています。

https://www.kibundo.co.jp/guide/index.html

 

Q. 耐震固定の施工もしてもらえますか?

可能です。台数や大きさによって有料となります。見積時にご相談ください。なお、既存の家具の耐震化工事も承ります。

 

Q. オーダーメイドは高いですか?

受注してから作るのが基本なので、カタログの価格と相場は同じです。少し小さくしたい、大きくしたいなど自由にご指定ください。

 

Q. カタログとウェブ検索で値段が違うのですが?

ウェブ検索の値段が最新の情報になります。

 

Q. 耐荷重を教えてもらえますか?

ブックトラックなど運搬系の商品には耐荷重を設定しています。

また、基本的に本を全部入れても耐えられるように作っています。市販の家具より頑丈に設計しているので、ご安心ください。

https://www.kibundo.co.jp/catalog/digital2/html5.html#page=33

 

ここでも分からないことがある場合、お気軽に規文堂にお問い合わせください。